uoz 作業日記

様々な作業の記録を共有するブログです。

androidでPDFリーダー開発する良いサンプル

android用のpdfリーダーを開発するとき、参考になるサンプルってあるようなないような感じ。
とりあえず、ライブラリはオープンソースのものがあってもGPLばっかりということは確からしい。
あと、Cで書かれていいてNDKを使わんといけないのも多い。
さらに、日本語がうまく表示されないという話もよく見る。

でも、日本語も表示されるアプリのサンプルになるコードを見つけたのでメモしておく。


google codeで「pdf android」とかって検索しただけで見つかった「
ebookdroid」
https://code.google.com/hosting/search?q=pdf%E3%80%80android&projectsearch=Search+projects
https://code.google.com/p/ebookdroid/

こいつはちゃんと日本語はいったpdfも表示される。縦書もちゃんと出た。
MuPDFを使っているので、本体もGPLになって、コードが公開されている。

最新バージョン(2.0以降)はライブラリ部分を分離して本体コードが公開されていないが、旧バージョン(1.6.6)なら全部公開されてる。

subversionクライアントをいれて、
http://ebookdroid.googlecode.com/svn/branches/leagcy
から落とそう。


関連した話
フリーのpdfライブラリ mupdfのリーダーサンプル等
http://uozias.hatenablog.com/entry/2013/12/19/