uoz 作業日記

様々な作業の記録を共有するブログです。

android の pdfリーダ用ライブラリ mupdf

はてなブログアクセス解析機能をのぞいてみたら、
androidのpdfリーダ用ライブラリについての検索からきてる人が結構多いらしいので、
それについての情報をかく。


結局、前の記事でもちょっと書いてあるMuPDFの公式のソースに含まれる
android アプリのソースを改造して
自分なりのpdfリーダを作ってみた
http://www.mupdf.com/


どこまで作ったか忘れたが、ソースはこちら。
https://github.com/uozias/ereader


mixiとか、twitterとか、snsと連携するようにした。
あと、確かページめくる方向をかえられるようにした。

ただし、普通のandroidアプリのプロジェクトじゃなくてNDKを使っているのがややこしかった。
普段滅多に本は買わないが、結局下の本を買ってなんとかした。

Android NDK ネイティブプログラミング

Android NDK ネイティブプログラミング