uoz 作業日記

様々な作業の記録を共有するブログです。

ACアダプタ for Macbook pro retina 13inch

要求

Macbook pro retina 13inchの持ち運び用に、軽いACアダプタが欲しかった。
純正より軽いのがよい。
USB type-C PD対応で、できればUSB Aの穴も開いていてほしい。

買いました

IPA-C02」です。
4,000円ほどで買えました。
macbookにさしていますが、問題なく充電できています。

f:id:uoz:20180516160137j:plain



買った理由

  • ヨドバシ新宿西口本店で売っていた
  • パッケージ持った瞬間軽いと感じた
  • 黒いやつがあった
  • USB Aの端子も2つついている

裏返すと「株式会社ミヨシ」と書いてある。

Type-C出力は、5V-3A, 9V-3A, 15V-3A ~ 20V-2.25Aらしい

USBのAとCは同時には使えないらしい。

他に検討したの

いい感じだけど、ヨドバシで売ってなかったので。


これもよさそうだが、重いというレビューがあったから

Apple 29W USB-C 電源アダプタ MJ262J/A

Apple 29W USB-C 電源アダプタ MJ262J/A

macbook用のやつ。まあまあ軽いので。
でもなんか負けた気がするのでやめた。

最近思うこと

Amazonもヨドバシもすぐに配達してくれるが、
とにかく待つのが嫌いなので、
実店舗に在庫があってそれを急いで買いに行けるのが、
気持ちとしては一番はやい(?)。
上記のAnker製品などを買わなかったのはそれもある。