uoz 作業日記

様々な作業の記録を共有するブログです。

Diablo3やるのに、ポート開けなくちゃいけなくてこまった

Diablo3やるのに、ポート開けなくちゃいけなくてこまった

クライアント自体は立ち上がるけど、3007 error で全くつながらない

参考にしたのは、
http://27bit.com/
http://www.laptopndriver.com/games/fix-diablo-3-error-3007.html
http://zatta-na-kobanashi.blogspot.jp/2012/05/diablo3.html

要は、
TCP : 80, 1119, and 6881-6999
UDP : 1119, 6881-6999
を開けろと

windows defenderはちゃんと登録されてたので問題なし
buffaloのwifiルータのは設定しないとだめだった

あと、うちの光の環境ではCTUじゃなくてONU?だったので、そこは設定必要なかった

さらに、ポート開けても、ポリシー同意画面見たいのから先になかなか進めなくてびっくりしたが、
繰り返したら5回目くらいで進めた