uoz 作業日記

様々な作業の記録を共有するブログです。

Darksouls3 PC版 Steamは?

最近ゲームのことばかりだけど、ダークソウル3の話。

これだけのためにPS4買うのもったいないから、PC版を買って動かそう。

既に発売日は2016 4/12と決まっているらしい。


ちなみに、1/26日現在、Steamで検索してもでてこなかった。

Amazonではダウンロード販売も含めて予約可能だった。


↓これ
DARK SOULS III [オンラインコード]
(Amazonアソシエイトツールバーからリンクを作ったらこんなになった。)


発売したら、またVMwareとかノートPCとかいろんな環境で動かしてみよう。


楽しみ!






追記

ちなみに、旧作もAmazonで買えるけど、なんか高い。


Steamだと、時々セールでめっちゃ安くなることがある。
DARK SOULS™ II: Scholar of the First Sin on Steam



追記

3がsteamでも出てきた

Steam で DARK SOULS™ III を予約購入


動作環境は以下のとおり。

OS: Windows 7 SP1 64bit, Windows 8.1 64bit Windows 10 64bit
プロセッサー: Intel Core i5 2500 3.1 GHz / AMD® A8 3870 3,6 Ghz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA® GeForce GTX 465 / ATI Radeon TM HD 6870
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 50 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX 11 sound device

うちのPCは数年前のだけど、Fallout4を動かせた実績があるから、たぶんいけるんじゃないか。
グラボの要求もFalloutより低いし。
uozias.hatenablog.com