uoz 作業日記

様々な作業の記録を共有するブログです。

オンラインで心理学実験したくて調べた

PsychoPy

Pythonで心理学実験を作ることのできる有名ツール。

作った実験をHTML+JavaScriptにエクスポートできる機能が実装途中(2017年2月27日現在、バージョン1.85.6 の話)

http://www.psychopy.org/

GUIだけで実験を作成できるBuilderがあるのが特徴。

JsPych

JavaScriptで実験を作るツール。 JSを実際に書かないといけないけど、難しくはない。

後述のpiiTurk向けに実験を変換できるらしい。

http://www.jspsych.org/

psiTurk

Amazon mechanical turkと連携して、実験を公開したりマーケットプレイスみたいなところで公開したりできるプラットフォーム。

psiTurk: crowdsource your research

これは下の心理学ポータルにも載っていなかった。

参考

ツール - 心ポ(心理学ポータル) - アットウィキ